石油ストーブ🔥

  • 2017.12.13 Wednesday
  • 11:18

JUGEMテーマ:通勤ラン♪

おはようございます(^^♪

今朝もぐっと冷え込んで朝は2℃!

寒かったけどとっても良いお天気なので自宅からお店まで通勤ラン。

5キロと距離は短いですがスカッと気持ちよかったです!(^^)!

お店を開けると、、、おっ?

やかんがのせれる石油ストーブが登場しているではありませんか。

これこれ、焼き芋が焼けるしおぜんざいも作れる!

とっても嬉しい店番さんなのでした(^^♪

昨日はエルフ君のパワーゲートも完治して、

元気に帰ってきてくれました。

商店さんも工事やガスと灯油の配達に忙しく走り回っておりますよ。

今日も寒い中、頑張っていきましょう(*^^*)

 

 

 

 

商店さんのトラック(>_<)

  • 2017.12.11 Monday
  • 11:26

JUGEMテーマ:師走を走る

今週もはじまりました!

店番さんは週明けから寝不足でございますが(;^_^A

今週は息子君がテスト期間中なのでお弁当はお休み。

なのでお弁当の写真もお休みです。

いつもより少し長く眠れるのでとっても嬉しいです。

 

先週は商店さんのトラックのパワーゲートが故障してしまい、、、

土曜日に修理に出すために商店さんのトラックの後ろについて大日まで行ってきました。

後ろから📷撮りました。

ボンベをたくさん載せて頑張ってくれてるエルフ君。

元気になって帰ってきてね(#^^#)!(^^)!

では、今週も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

焼き豚弁当!(^^)!

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 23:29

JUGEMテーマ:今日のお弁当

今日もほんとに寒かったです(;^_^A

12月からこんなに寒いので店番さんの車はもうスタットレスタイヤに履き替えましたょ!

雪が降ってもこれで安心です。

そして来週から息子君のテストが始まります。

今回のテストは息子君のお正月の釣りがかかっています。

商店さんに釣りに連れて行ってもらうために点を取らなければいけない息子君!

がんばってくれーーーーー(>_<)

今日のお弁当も京都丹後産特別栽培米こしひかり焼き豚弁当(^^♪

今週末もLPガスレンタルのお客様が多いです。

イベントの日はお天気になりますように(#^^#)

もやし...(#^^#)

  • 2017.12.05 Tuesday
  • 14:25

JUGEMテーマ:今日のお弁当

今日は寒い!ほんとに冬って感じです(>_<)

商店さんはローリーの車で出たり入ったり。

忙しそうにしておりますよ。。。

今日のお弁当、パンチのない名前のつけれないフツーな感じ(;^_^A

この中のもやしですが、いつものスーパーの38円ではなく違うスーパーで買った19円のもやし。

味見した息子にだめだしされました...お母さん、このもやしまずいで...

えっ・もやしって味が違うんや...知らなかった(;・∀・)

京都丹後産特別栽培米こしひかりしらすおかかふりかけ(*^^*)

明日はさらに寒くなるんだって、、、

朝起きるのがまたつらくなるょ〜((+_+))

 

 

鶏つくね弁当!(^^)!

  • 2017.12.04 Monday
  • 15:23

JUGEMテーマ:今日のお弁当

今週はグッと寒くなるみたいですもうが冬支度はできていますか?

商店さんは灯油のタンクローリー車で走り回る日が続きそうです(*^^*)

店番さんはあったかストーブの前でボーっと、、、

イヤイヤ、ちゃんとお仕事しております(;^_^A

今朝も早起き頑張りました。

29年産京都丹後産特別栽培米こしひかり!鶏つくね弁当!

週明けは午後から雨予報ですが今週一週間、頑張っていきましょう!(^^)!

 

 

 

土曜日です!(^^)!

  • 2017.12.02 Saturday
  • 16:34

やっと土曜日だ(*^^*)

明日はお休み。

でもやることいっぱいな店番さんでございます。

明日は大掃除の予定!

お風呂掃除とカーテンを洗おうかな。めんどくさいけど(>_<)

 

明日は走りたいなあ...

そうなんです、店番さんは走るのが好きなんです。

大体10キロくらいを一時間かけてゆっくり走るのですが、

店番さんになってからなかなか時間がなくて走る日がありません。

最近は、お店まで走って通勤しようかなあ、とか考えてます。

でも商店さんに相談したら汗臭いからやめてくれ、

と言われてしまいました:(;゙゚''ω゚''):

悲しいなぁ・・・

 

そして商店さんは今日も一日ガスレンタルのお客様にあちこち配達で大忙し。

今は精米機をザーザーとまわしております(*^^*)

 

さぁ、店番さんはそろそろ帰ろう。

皆様、今週もお疲れ様でした。

よい週末をお過ごしください!(^^)!

 

 

 

 

 

渋滞"(-""-)"

  • 2017.12.01 Friday
  • 11:42

JUGEMテーマ:師走を走る

とうとう12月に突入!

今朝は車が多いのか時間帯が悪かったのか、いつもの踏切で大渋滞。

車が多いのに何回も遮断機が下りるからなかなか進まなかったです。

どうにかしてくれよー、阪急電車君...

 

そうそう、昨日の深夜のできごとなんですが(;^_^A

救急車の音に目覚めたと思ったら我が家のケンタ君の遠吠えが夜の町に響き渡りましたょ、トホホ、、、

夜中の一時半だったのでご近所さんからクレームが来ないかとひやひやして、なかなか寝付けなかったです。

 

今日の息子君はサッカー部朝練で六時に出かけて行ったのでおにぎりだけを持たせました。

商店さんと店番さん、そして娘のお弁当でございます。

宮城県産新米つや姫しそ梅しらすのせお弁当。

お昼まであと少し、おなかすいたけど頑張ろ!(^^)!

ピーマンの肉詰め弁当!(^^)!

  • 2017.11.30 Thursday
  • 13:16

JUGEMテーマ:男子中学生弁当

今日で11月も終わりですね。

明日はもう12月、街の中は益々クリスマスソングでいっぱいなんだろうなぁ。

なんだか気ぜわしい毎日になりそうです。

今日の店番さんは月末なのでお店の掃除をしております。

あちこち掃除機で吸いまくり雑巾がけでピカピカに!

きもちだきもちだけ、、、(;^_^A

今日のお弁当の煮物はさつまいもとカボチャの梅酒煮。

昨日の夜に慌てて煮たのでちょっと硬かったです。

慌てずゆっくりコトコトと!ですね(^^♪

ハンバーグの種でピーマンの肉詰め。

明日は金曜日。ママ友と初の忘年会でございます。

自宅近くのワインとお野菜のお店を予約しております。楽しみだ(*^^*)

では午後からも頑張っていきましょう!(^^)!

七分づきごはんでハンバーグ弁当!(^^)!

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 11:02

JUGEMテーマ:男子中学生弁当

おはようございます(^^♪

今朝も寒さは少しマシですね。

通勤途中、道行く人が少し薄着なのかな、と感じました。

店番さんの最近はまっていることといえば、

NETFLIXで海外ドラマ、メンタリストを見ることです。

毎回、凶悪な殺人事件が起きるのですが、

CBIやFBIとパトリックジェーン(元サイキックで詐欺師のような人)で

スッキリと事件を解決していくドラマなのです。

途中ハラハラドキドキさせられるのですが最後のすっきり感は

まるで遠山の金さんや水戸黄門を見ているかのようです!

毎晩一話だけ、あともう一話だけ、、、とつい夜更かししてしまって

朝起きるのがつらい(´;ω;`)ウゥゥ

そんな中今朝も頑張りました。

京都丹後産新米こしひかり七分づきハンバーグ弁当!(^^)!

眠いけど、、、今日も頑張ろ〜っと!(^^)!

 

梅おかかごはん焼き肉弁当!(^^)!

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 11:21

JUGEMテーマ:男子中学生弁当

おはようございます(^^♪

今日の大阪は日中20度になる予報ですが、朝はやっぱり寒い(;^_^A

お店の前を掃き掃除していると手がかじかんできます。

今年は寒くなるのがとっても早いので、灯油の注文も増えてますょ。

給湯器の調子が悪くなるのもやっぱり冬の寒いとき、、、

商店さんは大忙し...お店の中でも走っています...(>_<)

給湯器工事のご相談はお早めに!

 

今日は新米つや姫でうめおかかごはん焼き肉弁当!(^^)!

冬支度はもうできていますか?

今年の冬もあったかくして過ごしてくださいね(*^^*)

 

 

鶏肉と野菜のお焼き弁当!(^^)!

  • 2017.11.27 Monday
  • 15:14

JUGEMテーマ:男子中学生弁当

今日は晴れて少し暖かいですね(^^♪

お洗濯ものがよく乾きそうです、、、が、、、

店番さんは朝から洗濯機を娘に占領されて

洗濯できなかったのです(>_<)

昨日はバタバタと忙しくしていたので

買い物にも行けず冷蔵庫の中身とにらめっこして

お弁当を作りましたよ(;^_^A

京都丹後産新米こしひかり七分づき!

今日から一週間、頑張っていきましょう!(^^)!

明日はやっと日曜日(^^♪

  • 2017.11.25 Saturday
  • 16:56

そろそろお外は暗くなってまいりました。

店番さんもそろそろ帰ろうかなぁ。

夕飯何にしようかなあ、酎ハイ買って帰らんな、、、とか考えながら。

明日はやっと日曜日。たまった家事をやっつけないと((+_+))

砂だらけの玄関の掃除にケンタの冬支度とか。

ケンタは元祖商店さんの飼っていた柴犬です。

我が家の中で一番のおりこうさんなのです。

そんなこんなでやること山積みなんで、、、

もーかーえろっと(^^♪

 

皆様今週も一週間お疲れ様でした!

よい日曜日をお過ごしください!(^^)!

エビフライ弁当!(^^)!

  • 2017.11.24 Friday
  • 12:38

JUGEMテーマ:男子中学生弁当

今日は寒いけどスカッと晴れて気持ちいいお天気ですね(^^♪

昨日の息子君は寒い中サッカーの練習試合に奈良まで。

夕方帰ってきてお腹すいた〜、、、の一言。

店番さんは鶏むね肉そぼろネギニンニク入り大盛りを

慌ててつくったらペロッとたいらげてソファで爆睡してしまいました(;^_^A

もうちょっと勉強もしてほしいけど、まぁいいか(;^_^A

今日のお弁当はエビフライ弁当!

午後からも頑張っていきましょ〜!(^^)!

 

 

チキンナゲット弁当!(^^)!

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 11:18

JUGEMテーマ:今日のお弁当

今日も寒いですね〜(''◇'')ゞ

11月とは思えない気温です。

今朝は息子君、部活の朝練だったので朝六時前に登校。

私が六時に起きた時には、すでに行ったあと、、、

ごめんよ息子君、店番さんは一番早起きが苦手なのだよ:(;゙゚''ω゚''):

なので今日のお弁当は商店さんのでございます。

鶏ささみをお好み焼きの粉で揚げてみました。

サックサク〜!

今日一日頑張れば明日はお休み。

まだまだこれから頑張りましょ〜〜〜!(^^)!

 

牛そぼろ丼カレー風味弁当!(^^)!

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 12:33

JUGEMテーマ:男子中学生弁当

今日も寒いですね〜。

朝起きるのがとっても苦手な店番さんでございます。

きのうは、元祖店番さんの85歳のお誕生日でした。

商店さんと店番さん、娘と息子でサプライズお誕生日会をしましたょ(^^♪

途中、100歳まであと8年やなぁ、、、という元祖店番さんのつぶやきに

計算おかしいやん('◇')ゞと大笑いしたり。。。

久しぶりに家族で穏やかな時間を過ごせました♪

 

今日のお弁当はセロリとパプリカたっぷりの牛そぼろカレー丼!

では、午後からも頑張っていきましょう!(^^)!

 

宮城県産新米つや姫で日の丸弁当!(^^)!

  • 2017.11.20 Monday
  • 10:17

JUGEMテーマ:男子中学生弁当

おはようございます(^^♪

昨日はお休みでしたが、店番さんはたまりにたまった家事をやっつけていました。

急に寒くなったのでエアコンフィルターの掃除を五台分、、、

家中の換気扇の掃除、、、などなど。。。

なんでこんなにやることが多いんだ"(-""-)"

商店さんと息子君は朝早くから釣りに出かけていましたよ!

でも、風がきつ過ぎてなーんにも釣れず(''◇'')ゞ

早々と二時には帰ってきてました。残念(´;ω;`)ウゥゥ

そんな息子君へは!(^^)!

入荷したての宮城県産新米つや姫炊き立てご飯のお弁当!

一週間がんばっていきましょう!(^^)!

ボジョレー!(^^)!

  • 2017.11.18 Saturday
  • 15:02

JUGEMテーマ:ボジョレーヌーボー

 

解禁日には間に合いませんでしたが、

昨夜2017ボジョレーヌーボーを我が家でいただきました!(^^)!

店番を終えてこれを買いに行くのに渋滞に巻き込まれ、、、

家に帰り着いたのは7時(;^_^A

あまりの込み具合に、途中あきらめようかとも思ったのですが、

やっぱりどうしても呑みたくて(笑)

酒屋さんで店長さんおすすめのナンバー3、

金賞受賞のステッカーが貼ってある2000¥ちょいのを買いました。

我慢できずすぐ開けて飲んじゃったので写真はないです(>_<)

とってもおいしくて半分も飲んじゃいました。

なので起きたら:(;゙゚''ω゚''):すでにだれもおらず、、、

商店さんは仕事に、上の娘はバイトに、息子君は学校へ、、、

一人起きてきて大遅刻でお昼過ぎに店番さん登場でございます( ;∀;)

明日はやっと日曜日。。。でもやること山積み"(-""-)"

 

みなさま、寒い日が続くようですがよい週末を!

 

 

 

 

 

焼き肉弁当(^^♪

  • 2017.11.17 Friday
  • 11:53

JUGEMテーマ:男子中学生弁当

 

気温は低いとはいえお昼はぽかぽかとして暖かいですね(^^♪

息子君は、部活が終わってからもまだサッカーボールを蹴ってくるから、、、

と不機嫌そうな顔で登校しました。

数学の点数も上がってくれればなぁ〜(>_<)

がんばれサッカー少年!

 

店番さんは気になるボジョレーをまだ呑んでないので帰りに買って帰ろうかなあ、

と考えております。

酔っぱらって明日の仕事に支障が出ないように注意せねば(;^_^A

では、午後からも頑張っていきましょう!

2018カレンダーができました!(^^)!

  • 2017.11.16 Thursday
  • 12:00

早いものでもう来年のカレンダーが仕上がってまいりました。

今年もとっても素敵なお料理の写真が載ってます(^^♪

お客様にカレンダーと一緒にお配りするのに年末年始の営業日のお知らせを作りました。

それを元祖店番さんとセッティングして袋詰めをしております。

元祖店番さんは商店さんのお母さんですよ。

まだまだお店では元祖店番さんでございます!(^^)!

ほんとにもう12月はすぐそこ!

また一つ年を取るなあ、、、トホホのホ、、、((+_+))

 

チャーハン弁当

  • 2017.11.16 Thursday
  • 11:30

JUGEMテーマ:男子中学生弁当

おはようございます。

今日は昨日より寒くなるみたいですね。

店番さんは商店さんに頼んでストーブを出してもらいましたよ。

おかげでお店はあったかいです(^^♪

ストーブにはやかんがつきものですね。

はい、ちゃんとやかんのっけてます!

真冬は焼き芋を焼こうかな、、、

これも商店さんのお決まりです!

 

今日のお弁当は残り物のお野菜で作ったチャーハン弁当。

機嫌の悪い息子君もおいしかった?

の一言には毎日返事をしてくれますよ。

でなきゃ、やってらんない"(-""-)"

 

お外は寒いですが、、、

今日も一日頑張りましょう!(^^)!